民泊これいいね!

清掃会社が語る民泊のあれこれ

【民泊】自分でもやるぞ!民泊普及のためにはまず自分からだ!

f:id:osoujitarou:20181002213219j:plain

私は民泊の世界に入り込んでから3年以上が経ちました。

自分で言うのもなんですが、民泊という言葉がまだまだ知れ渡っていないときから、法律ができる今まで、民泊に関わってきたので中々の経験値があると思っています。

尾恥ずかしながら、今までできていませんでしたが、今回自分でも民泊始めてみようと決めました!

魅力があるって言ってるのに自分でやってなかったら説得力ないですもんね。

この経験を活かし、身をもって民泊の良さを伝えていきたいです!

 

 

民泊やるぞ!

エリアは?

f:id:osoujitarou:20181002213236j:plain

まずエリアです。

以前別で書きましたが、「浅草エリア」「新宿エリア」で探したいと思っていました。

 

 

www.osoujitarou.com

 

でも今回は「大田区特区民泊」で探します!

おそらく民泊に興味があっても手を出せてない方の中には「180日規制」が気持ちのどこかで引っかかっているのではないかと思っています。

これは1年間の間に180日間しか運用できないということで、ホスト様側からすると利益を圧迫してしまうマイナス要因です。

ですが、特区民泊は365日1年間運用が可能です!

ただ大田区ってどうなの?って方もいると思います。

正直投資としてうまくいくかは、もちろんやってみないとわかりません。

大手の運営代行会社ですら全くやっていない、ということがある地域ですのでデータ自体も世の中には少ないです。

だからこそ大田区で運営して成功させたいと思っています!

私は勝算ありだとふんでいます!

東京唯一の特区ですから、有効活用します!

 

収容人数は?

これは物件ありきなので何とも言えませんがどんなに少なくても6名以上は収容できるようにしたいですね!

民泊の魅力は多くのゲスト様が1か所で過ごせるということ。

ホテルとは差別化をしたいと思います!

 

購入?賃貸?

f:id:osoujitarou:20181002213300p:plain

賃貸で探します。

購入より賃貸のほうが圧倒的にコストは抑えられるからです。

手が出しやすいものだってことをお伝えしたいのでコストはできるだけかけないようにいきます!

 

家具選び

こちらも物件が決まってからになりますが、コストはできるだけかけないでスタートします。

いい家具じゃないとだめでしょ?って思っている方もいるかもしれませんので、そんなことはないってことを実践できればと思います!

なのでリサイクルショップやジモティーなど利用してコストできるだけかけません。

 

物件探す方法

通常は民泊物件を紹介してるサイトを利用したり、不動産仲介会社を回ることになると思います。

ただすみません、私は不動産業も会社でやっておりますのでこれは自分で探させていただきますm(_ _)m

 

申請手続き

代行せずに自分でやります!

 

運営代行

これはできるかぎり自分でやりたいと思ってますが、できないこともあると思うので代行会社も検討します。(なのでまだ決めてません)

 

清掃

もちろん自分でやります!!!

 

まとめ

自分でもずっとやりたかったので頑張ります!

一応今考えてることを書きましたが、変更があるかもしれないのでご了承ください。

随時進捗があればご報告をしていきたいと思っています!